あめのちはれ by.かさ

気になったものや好きなこと、大好きな場所を紹介していきます(^^)

地元に思いを馳せて②


f:id:flowasleep2:20200523123147j:image

いつも遊んでいたあの場所が…何もないと思っていた地元がこんなに素晴らしく思える時が来るなんて、正直思っていませんでした😅💦

昔とは様変わりしてしまった景色もあるけれど、変わらずに残っているものもそこにはあって…今改めてふるさとの良さを知る😳そんなキッカケになってくれたら嬉しいですね😃


f:id:flowasleep2:20200523123646j:image

今日は白滝公園から…市民の間では水泉園とも呼ばれているこの湧水樹林帯の中には過去の富士山噴火で流れついた溶岩がちらほらと点在しています😃(写真がなくてごめんなさい💦)


f:id:flowasleep2:20200523124653j:image

三島の市中にあるにも関わらず、まるでどこかの自然公園にでも来たかのような涼しげな雰囲気を味わえるのもここの魅力😳


f:id:flowasleep2:20200523125049j:image

ちなみに外側から見るとこんな感じです😃

この木の中に広がる空間は市民憩いの場としても重要な場所ですね😙


f:id:flowasleep2:20200523125456j:image
f:id:flowasleep2:20200523125533j:image
水草が流れる清流を横目に5分ほど歩くと有名な三嶋大社へと到着します😙
f:id:flowasleep2:20200523130113j:image

参拝と共に鹿に癒される…そんな旅もいいかもしれないですね😃
f:id:flowasleep2:20200523130300j:image
f:id:flowasleep2:20200523130325j:image

あっ!初詣の際はめちゃくちゃ混むので公共交通機関をご利用ください😅💦それ以外は隣接の駐車場を利用できると思います👍


f:id:flowasleep2:20200523130856j:image

三嶋大社前の商店街は随分変わってしまったけど、昔はヤオハンやユニーに行くのが楽しみだったなぁ🙄受け筋は限定だけど、当時はスガキヤがごちそうでした😋


f:id:flowasleep2:20200523131521j:image

…と、いうことで、今回はこのあたりで😙

最後まで読んでいただきありがとうございました😃✨