あめのちはれ by.かさ

気になったものや好きなこと、大好きな場所を紹介していきます(^^)

修善寺 『桂橋~竹林の小径』

今週のお題「遠くへ行きたい」

はてなブログにはこんな機能があったんですね😳

ちょうど地元の話題を綴っていたところだったので、今日は三島より少し南の中伊豆に位置する『修善寺』の紹介をさせていただきます😃

f:id:flowasleep2:20200524174758j:image

まずはここ!伊豆箱根鉄道の終点修善寺駅からスタート😙始発の三島駅から約30分…のどかな田園風景を見ながらゆっくり訪れるのがオススメです👍

(※写真は2019年1月撮影です💦)


f:id:flowasleep2:20200524183208j:image

こんな景色を見ながらバスに揺られること約10分で目的地に到着😃🚏🚌


f:id:flowasleep2:20200524183818j:image

バス停より少し歩いて、この門が見えてきたらそこからがいよいよ本番です😳


f:id:flowasleep2:20200524190025j:image

川沿いの小道に入ってしばらく歩くと見えてくる赤い橋が『桂橋』。修善寺温泉に流れる桂川には5本の橋がかかっていて、全て渡ると恋のご利益があると言われています😊

また、桂橋はこの先へ続く次のスポットへと渡る重要な橋でもあります😃

f:id:flowasleep2:20200524190053j:image

それがここ!『竹林の小径』実際に訪れると分かりますが、マイナスイオンが半端ない癒し空間です✨途中に円形のベンチもあるので、そこでゆっくりするのもいいかも😃🍵

ここまで来ると、まるで京都を歩いているかのような錯覚に陥りますよ😙

 

有名なスポットもいいのですが、私としてはこんな景色たちも好きなんですよね😃
f:id:flowasleep2:20200524190437j:image
f:id:flowasleep2:20200524190459j:image

初めて訪れる土地で、観光マップに載っていない…そんな景色を自粛が明けたらまた探しに行きたいですね😃✨

今回もご購読いただきありがとうございました✨