あめのちはれ by.かさ

気になったものや好きなこと、大好きな場所を紹介していきます(^^)

『沼津港』をご案内📖

こんにちは!

 

街の紹介としては久々になりますが、今回は私が青春時代を過ごした思い出深い土地『沼津』を紹介させていただきます😙


f:id:flowasleep2:20200604104356j:image 沼津駅南口
f:id:flowasleep2:20200604104758j:imageこちらは南口の駅前

沼津市静岡県の東部地区に位置している県内3番目の都市✨平成の大合併にて隣接していた戸田(へだ)村と合併したことで、面積もさることながら風光明媚なスポットも増え、近年魅力を増す街へと変貌を遂げました\(^o^)/


f:id:flowasleep2:20200604105117j:image駿河湾沼津SA下り線から臨む景色

 

また、都心からのアクセスも良く、最近ではアニメ『ラブライブサンシャイン』の聖地としても盛り上がりを見せております!


f:id:flowasleep2:20200604105409j:image三津浜海水浴場


f:id:flowasleep2:20200604105446j:image安田家旅館

 

位置としてはこのあたり…新幹線駅(ほぼこだまだけど…💦)の三島駅から在来線で一駅というのも魅力的ですねp(^-^)q

 

 

さて、今回は数あるスポットの中でも有名な『沼津港エリア』を紹介させていただきます⚓


f:id:flowasleep2:20200604110711j:image


f:id:flowasleep2:20200604110628j:image

沼津駅南口からひたすら南下すること約3キロ…するとそこには沼津が誇る一大スポット『沼津港』が見えてきます😳深海魚水族館や展望台付きの水門…はたまた新鮮な海の幸を味わえる飲食店街と、ここで1日を過ごせるくらいの勢いですね✨


f:id:flowasleep2:20200604111323j:image

はいっ!やはり観光といえばグルメでしょう😋このときは『浜焼きしんちゃん』にて新鮮なカキをいただきました…んまー(^q^)


f:id:flowasleep2:20200604111945j:image

ほかにも海鮮丼や深海プリンなど魅力的なものは多いのですが、ぜひ挑戦していただきたいのが『魚河岸 丸天』さんの海鮮かき揚


f:id:flowasleep2:20200604112138j:image

f:id:flowasleep2:20200604112030j:image

…これ、写真で見るよりヤバいです(^o^;)もちろん美味しいですけどね(^o^)v


f:id:flowasleep2:20200604112516j:image

さて、お腹を満たしたそのあとは『深海魚水族館』へと突入しましょう👍ここだけの話、夕方3時以降は比較的空いていると思うので狙い目です😙


f:id:flowasleep2:20200604112552j:image

撮影は自粛したのでパンフレットでごめんなさい(>_<)駿河湾の神秘をぜひ体験くださいね


f:id:flowasleep2:20200604113019j:image

沼津港の観光もいよいよクライマックス!最後は水門『びゅうお』へと向かいます👍

夕暮れ時…運が良ければこんな景色達に出会えますよ😳


f:id:flowasleep2:20200604113114j:image


f:id:flowasleep2:20200604113154j:image

そして最後にベストショットを…


f:id:flowasleep2:20200604113548j:image

今回、駆け足での紹介となりましたが、1日を満喫するにはとても良い場所だと思います!コロナ禍の中、なかなか足も伸ばしづらいかもしれないですが、落ち着いてきたその時は…ぜひ一度ご来訪くださいね\(^o^)/