あめのちはれ by.かさ

気になったものや好きなこと、大好きな場所を紹介していきます(^^)

地元に思いを馳せて


f:id:flowasleep2:20200522091109j:image

水と緑と文化のまち…我が愛すべき地元三島のキャッチコピーです(^^)

富士山の豊富な雪溶け水が市内の至るところから湧き出て…と、いう話は三島市民なら一度は聞いたことのある話😳


f:id:flowasleep2:20200522094253j:image

今回はそんな三島のオススメスポット『水の散歩道』についてご案内します😙


f:id:flowasleep2:20200522091856j:image

三島駅の南口を降りて徒歩5分…楽寿園のちょうど真下あたりに位置する源兵衛川には、全国的にも珍しい水上遊歩道『水の散歩道』が整備されています😃



f:id:flowasleep2:20200522093302j:image

清流を側に感じながらの水上散歩は実に気持ちがいいです😊✨


f:id:flowasleep2:20200522093503j:image


f:id:flowasleep2:20200522094341j:image

どうですか😃奥まで続くこの道を…歩いてみたくなったでしょ😙❓

初夏にはゲンジボタルが訪れ、風情満天の『水の散歩道』三嶋大社やスカイウォークに訪れた際にはぜひぜひお立ち寄りください😃


f:id:flowasleep2:20200522094224j:image